エリンほのぼのライフ
オンラインゲーム「mabinogi」でのゆいのファンタジーライフ
スポンサーサイト


落書き公開
週3回のメンテということで、この時間を有効利用して(ネタないけど)ブログアップします!

mabinogi_2010_08_07_001.jpg

えー最近のメインキャラは筏に乗れなくて、探検が上がらないので
2週を超えて放置中でございます。
ドラゴンボートイベントが終わったら、私、転生するんだ・・・
転生したら→即筏周回(マナエリ要らず)のパターンは個人的に外せないのです。


そしてサブがのろのろと無料転生を迎えたので転生しまして、
あべシリンダーを出すべく、カウ高級を回っております。
といっても、ただ周回するだけじゃー飽きてしまうので、
報酬の統計をアナログでメモしながら回ることに。 (PCの隣にメモとペン完備)

めもめも

そこ。字が汚いとか言わない。
こ、これはささっと書いたんだからねっ><

これ全部で21週ぽいです。
意外なことにIS結晶が一つもでてないって・・・。
シリンダーがぽろんと出るたびにドキドキ。でもなかなかあべさんは出てくれないのでした。
100週くらいしたら出てくれるのかしら・・・
今日のおまけ。

ファミリーのレイさんブログにて、ショトカについて触れられていたので、ショトカ公開っ。
私のショトカはこんなかんじになってます・v・


mabinogi_2010_08_08_001.jpg

mabinogi_2010_08_08_002.jpg

全体タブ
mabinogi_2010_08_08_001_.jpg

表と全体タブはよく使うものを。
全体タブは行く場所によって、ちまちま変えてます。(主に7番とか3番

ちなみに今は、裏の1~8はほとんど使いません・・・使うのはペットのカウンターくらい?
錬金を使う時は錬金タブにしちゃいます。
裏も使いこなせられるようになりたいのですが・・・。

あと、マウスボタンにALT、CTRL、SHIFT、F10のマクロを割り当てて、
いつでも死んだフリができるようにしています∩゚∀゚∩うへへ

そろそろ表の配置を置きなおしたいなーと思ってる今日この頃です。









管理者にだけ表示を許可する


裏も使いこなすとかプロすぎるっ
私はショトカを変えてからも死んだフリのつもりで半神化しちゃってたりします(
これだけスキルが充実してるんだから、使いやすくするためにショトカも増やしてほしいと思う今日この頃でした`・ω・´

影のレアなんて都市伝説ですよね!
また秘密任務でないかなぁ・・
れいあすてぃ | URL | 2010/08/18/Wed 07:25 [編集]
Re: タイトルなし
裏つかいこなせてないよ!
たまーに使うと表と裏が逆になってあわわわするときが(
死んだフリで半神ww
ある意味間違ってない!w
いろんなスキル上げてると、ショトカ不足になるんだよねぇ(´・ω・`)

影指すってレアがほんとでないのは私だけー?
ていうかそろそろ秘密任務とか見てみたい。
ゆい | URL | 2010/08/20/Fri 21:50 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © エリンほのぼのライフ. all rights reserved.

