エリンほのぼのライフ
オンラインゲーム「mabinogi」でのゆいのファンタジーライフ


まるくなる
こんにちはー(*・ω・*)

ブログ更新してなくてごめんなさい。
ネタがないですの・・・!

適当にSSぺたぺた
mabinogi_2011_01_29_002.jpg


ウワァァァァアァアァァッァァァアガッタァァァアッァァァアァッ


エンチャが4になりました☆
これ・・・エンチャ1になるまで 職業:魔法使い から離れられないんだぜ・・・?
INTが無駄に高いけど、どうせ中毒になるんだから意味ねえ!ヽ(`Д´)ノ

そうそう、最近戦闘がより一層荒ぶってきたようで、常に中毒状態維持です。
温泉いくのはエンチャトレするときくらいです。
維持でも綺麗な戦闘をする方はいっぱいいらっしゃいますが
私がこれをしても結局死んだりとかで荒ぶってるようにしか見えない( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

とりあえず死なない!これ大事!

次の更新は木工1とかかけたらいいな。
生産日を逃してしまったのでもう通常日に弓作ります。


つぶやき
mabinogi_2011_01_14_002.jpg

することリスト

・WBトレ 9→6までの必要AP=42
・筏どんぶらこしてマナハ確保
・気球で探検上げる
・もふもふして太い糸確保、祝p確保
・エンチャトレ
・蛍光灯買ってくる
・鉄分摂取する


したいことリスト

・れべるあげ
・ぺちゅ
・熟練あげ
・装備作り
・ゆいさぽを育てる



最近つり放置ばっかりしてたらいつの間にか釣りランク6になりました。

インしてるのに放置なんてことは毎度のこと!

アドニスセットのスタミナ減少効果は、結構いいです。
トレとかもふもふとかしてるとよくわかります。
釣り効果はいまだによくわからない。


サーモンとアボガドのカルパッチョ
mabinogi_2011_01_12_005.jpg

ども!こんにちはー!タイトルは内容と関係ありません。食べたいだけです・q・

今日はサブのりらむちゃんです。
累積830の弱小エルフです。が、育てるには今一番楽しい時期です☆
探検のれべる上げのため、筏でどんぶらこ・・・・。
見てのとおり、クラショ(R7)で倒していきます。

最大低いので倒しきれなかったり、デッドリーで生き残ったり、ハズすこともある(どうしようもない)ので
THが慣れていると難しめ。。。

ファイターはクリが出ないと倒せないしね。(最大220しかない)
でも慣れるとなんとかなるようで、1区間と3区間はなんとか☆31以上とれるようになりました!

だけど☆31以上は、余裕でできるわけじゃなくて。
「できるかなーできないかなー」っていう感じが楽しいんですよねっ


そんなりらむさんは、次のうpデートに向けてハムレットを終わらせました。(画像はネタバレ注意)

mabinogi_2011_01_12_004.jpg

次はなんだ、ロミオとジュリエット?
ねぇねぇ、マビノギどこいってしまうん。



あ、そうそう、ロミジュリといえば

mabinogi_2011_01_09_010.jpg


再婚しました。ファミリー復活!
いつ見てもフィリアの式場はステキです。ドレスもかわいいしね・ω・

初心者のころは、よく友人の結婚式にお呼ばれしたものですが
最近はそういうのはないのかしら、2人で細々とやっちゃってるのかしら、それとも・・・

いまやペッカ通常なんて二次会にもならないようなダンジョンになってしまったし
今は人数制限なく入場できて、こわーい二次会の場所なんてなくなってしまったのかしら。

久々にぺちゅも行きたいですね。企画しよう!


福袋成果
今年の福袋も、とりあえず、FLCの中袋(FLC+ペットカード)を2つ買ってみました。

@1個は販売終了までどれにするか迷うんだ(*‘ω‘ *)そして買うのを忘れてアッー

ペットカード、ランダムだけど、ほんとサラブレとかいらないよ!いいって!牛でいいって!
とか思ってたら



mabinogi_2011_01_05_002.jpg



牛がwww  若干ええ方の牛やけどもww


いやーこれでホントに乳牛とか来たらもっと笑えたんですけど。

ネコは毎年のように来ますね。
しかも毎回違う種類ね。

せっかくだから作ってみたよ(*‘ω‘ *)

mabinogi_2011_01_05_003.jpg

このベンガル猫とかいうのは、主人がDKになると一緒にネコもDKになるらしいです。


mabinogi_2011_01_05_005.jpg

き、きもちわるいじゃないですかー!やだー!


そしてある意味当たりの牛さんは

mabinogi_2011_01_05_007.jpg


まぁ可愛らしい

なんだかんだいって、まだペットが被ってないキセキ!
ただいまのペット数39匹。うへへへ。


あけましておめでとうございます2011
イエッハー!

あけおめー☆ことよろー☆

mabinogi_2011_01_04_001.jpg


去年の最終記事に、「年明けまでに@1回更新する!」とかいいながら
まーそんなことはすっかり忘れていたの。
いつものことよね。

今年は気合十分に年賀状作ってみたの。
あ!この手書きのフニャフニャしてるのは、うさぎだよ!


マビではおせちイベントが始まったので、私も4キャラ参加してきました。
材料集めが結構ダルイこのおせち。
私は軽い以外が欲しかったので、自力で集めることにしました。

結果、去年のと合わせて
どっしり×2 軽い×1 透明×2 加熱×3

これで灰になることを考えたら、もう少し余裕がほしいところです(。-`ω´-)

あとは、恒例福袋ですねっ!
まだ買ってないので楽しみです。
牛と柴犬と蜘蛛でいいよ!ほんとサラブレとかいらないから!ほんとに!

運試しはどうなることやら(*‘ω‘ *)


最後に、いつもこのブログを見てくださっている方々へ
いつもありがとうございます☆
今年もつたないネタを作りますので良かったらたまに覗いてくださいね!

そしてペッカとかエリートとかお誘い待ってますね!
メインキャラも累積3kを迎えまして、前以上にPSの無さが浮き彫りになってきた今日この頃ですが
まったり、マイペースで、マビもブログもやっていこうかなと思いますので、よろしくおねがいしまする!




Copyright © エリンほのぼのライフ. all rights reserved.

