エリンほのぼのライフ
オンラインゲーム「mabinogi」でのゆいのファンタジーライフ


お知らせです
最近ブログ更新が停滞気味であっというまに2週間くらい間隔があいてしまったわけですが。

しょーみ、毎日暑いせいでPC離れが著しいです・・・。
マビ起動すると熱が余計排出されて、部屋がどんどん暑く!
あとはリアル都合で時間があまりありませんです。

そんなわけでここ最近アドバンス回収と消化しかしてないわけでして。


それとは関係ないのですが、メインキャラのほうをギルド抜けさせていただくことになりました。
前々から考えていたことだったのですが、
なにせよサブマス代理を任せていただいていたので、なかなかタイミングがなく・・・。
ぱぺっとギルドは本当にいい人ばかりでした。
ノリも、人柄もすごい良くて、所詮ゲームだけど、本当にリアルのことも含めて
いろんなことに相談にのってもらったり、愚痴を聞いてもらったり。
エルフの方は在籍したままでいて、
みんなと累積も近くて、遊びやすいと思うので、またわいわいできたらいいなぁって思ってます!

メインキャラは自分の目標とか見つけに旅ってきます。



てゆーて、
もんすごいイン率下がってるんですけどね・・・!(
1週間でレベル35とかですよ・・・


そんなときもあるよね!

そんなわけでブログ停滞気味になっちゃう宣言しておきます
もともと不定期更新だから、なんてことないと思いますがっ!


落書き公開
週3回のメンテということで、この時間を有効利用して(ネタないけど)ブログアップします!

mabinogi_2010_08_07_001.jpg

えー最近のメインキャラは筏に乗れなくて、探検が上がらないので
2週を超えて放置中でございます。
ドラゴンボートイベントが終わったら、私、転生するんだ・・・
転生したら→即筏周回(マナエリ要らず)のパターンは個人的に外せないのです。


そしてサブがのろのろと無料転生を迎えたので転生しまして、
あべシリンダーを出すべく、カウ高級を回っております。
といっても、ただ周回するだけじゃー飽きてしまうので、
報酬の統計をアナログでメモしながら回ることに。 (PCの隣にメモとペン完備)

めもめも

そこ。字が汚いとか言わない。
こ、これはささっと書いたんだからねっ><

これ全部で21週ぽいです。
意外なことにIS結晶が一つもでてないって・・・。
シリンダーがぽろんと出るたびにドキドキ。でもなかなかあべさんは出てくれないのでした。
100週くらいしたら出てくれるのかしら・・・


初めてのぺかちゅとスキル報告
こんばんはぁああ!

今年の最高気温を記録した今日この頃、あつくてあつくてPCの周りにいたくないですorz
仕事中は、PCがすぐ横でフル稼働していて、エアコンがついていても暑いという・・・。
夏は、水分補給!大事です!

さて!
タイトルにあるとおり、ぺかちゅーにつれてってもらいましたああ:(;゙゚'ω゚'):

ぺちゅーと言えば、「フレイマー・ブレイズ・中級魔法・エルフ・マグ・PTH」なのに、
うわあ・・私、場違いじゃ(←脳筋いっちょくせん☆)
とか言いつつも、暖かく迎えてくださったPTの皆様感謝っ!

おなじみガストさーん!

mabinogi_2010_08_01_003.jpg

私が弓もったところで、ガストには蚊みたいな存在ですけどね☆

mabinogi_2010_08_01_004.jpg

タゲとりはまかせろー(ばたっ

という初ぺちゅーでしたが・・・
なんとも、PTメンバー様の力量でクリアまでに2時間切ってたという:(;゙゚'ω゚'):
とっても楽しかったです!
ブレイズ上げたいいいいい!!


そして月曜は、木工∩゚∀゚∩age♪

無事、ランク4になりました~。
mabinogi_2010_08_02_001.jpg

このへんからマゾトレすぎて、あまり根つめるとインしたくなくなりそうなので(
ぼちぼちがんばろーと思います♪

あと、エンチャもようやくランク5になりましたーっ。

mabinogi_2010_08_02_002.jpg


って、AP足りてへんけどね・・・・orz
後半の20%くらいは、銀行にあった大量の裁縫キットを焼き貼りして抜けました。
その分マナハ代だけで2Mくらい飛んじゃったけど!
「古代でもトゲでもシャドハンでもなんでもこいやあああうおらあああ」
ってなれたので良しなのです!誰かの役に立てればいいなあ。

これからもエンチャは1までがんばります♪


ちょっと遅れたけど、7月の目標達成できたので、次はどーしようかなぁと思案中です(ノ)・ω・(ヾ)
考えているコトはあるんだけど・・・まだ秘密よっ(なにゆえ

ではまた!




Copyright © エリンほのぼのライフ. all rights reserved.

