エリンほのぼのライフ
オンラインゲーム「mabinogi」でのゆいのファンタジーライフ


7月最後の更新!
こんにちはっ


珍しく短期間での更新頻度!

夏休みイベントが始まったので、ドラゴンボートとかいうのに乗ってきました(●´艸`)
でも夏休みとかリアルじゃ関係ないんだぜ・・・・

mabinogi_2010_07_29_004.jpg

なにやら、このボート最終地点まで到着するのに8分を切れば、ご褒美がもらえるらしいのですが、
8人のフルPTじゃないと8分を切れないという鬼仕様!

なので、初日は野良PTにちゃっかり参加してきました。
ご褒美は色装備と、チークスーツとかBUSHIウェアとかセリナセクシーなんたらとか。
私がほしかったピンクレザロンは2週目で無事ゲットでき、ご満悦(人´∀`).☆.。.:*・゚

でもでも、人数足りない時は呼んでくれればオール握りますので!
まだ欲しいのとれないよーって方がいらっしゃれば声かけてくださいっ




そして、最近のエンチャ。

まず木曜日に、私は真剣な眼差しで、銀行に眠っていたはずのブリューナクをインベントリにそっと置き、

スキル一覧のエンチャ項目をじっと見つめ・・・活性化し・・・・

mabinogi_2010_07_29_001.jpg

気付いたら2%のトレ進行の変わりにブリュの耐久を2を削らせていた。

・・・だってだってトレ進まないんだもん。・゚・(ノД`)・゚・。

そんなこんなでトレが70%まで埋まりました。

また、サブエルフのために軽いユリアクセを作るべく、ルンダHD周回の後、
軽いさんが出てくださったので

mabinogi_2010_07_30_001.jpg

れっつ☆テレッテン!







mabinogi_2010_07_30_002.jpg


ででーん

その後も失敗して、ユリさんが赤くなったので、また貼りなおしです><
エンチャ楽しい・・・・(ヽ´ω`)


最近のぐだぐだマビ
暑い日が続く毎日ですが皆様お元気でしょうか。

熱中症にはほんと注意!ですが、クーラーが効いたお部屋に長時間(ごろごろ)いるのも
体のダルさが3倍になるので要注意です☆

ブログそろそろ更新しないと!と思いつつ、10日くらい経ったわけですが
何しろネタがない。

スキルトレもぐだっぐだだし、これといってインしてもレベル上げや(終わらない)トレの真っ最中で
報告できるもんがありません。

最近のマビは

・サブでアルビマラソン(目標20週)      →しかし10週すぎた辺りで燃え尽きる
・メインでESぺたぺた、露店でページ漁り    →一枚20kとか高すぎなんですが!
・倉庫キャラで祝ぽバイト           →3キャラ動員中2キャラが無駄に上級になりました!
・そのために、サブで羊毛狩り         →マハ常駐
・メインで影指す・筏             →ワニどこー?
・ひたすら木こり               →睡魔との闘い


て感じです。
あとは時間とお誘いがあれば、てくてくついてったり!

なんで今日はネタSSを・・・。

いつも未とかトレ用ESを送ってくれるお友達からの郵便。


mabinogi_2010_07_24_001.jpg

いや まてw


気づいた時には@1時間後に腐っちゃうとか
っていうかなにこのトレにしちゃえ感?!
っていうかぜんぜんゴミじゃないんですけどーーー?!!!

気付いた時には当人インしてなくて、慌てて短剣に貼っといたんですけど
これどーすれば・・・
ありちゃん!貼るもん持ってきて!w

このときはたまたまインしたけど、腐らせてたらと思うと・・・チェックしてよかった( ̄ω ̄;)

でもね
ほんとにいろんな未をメッセージ付きで送ってくれて、
そのたびに「がんばるっ」って思えます。
いつもありがとーー!!!!

そしてことごとく郵便で送ってくれたページを腐らせてしまう私をお許しください。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


古代の宝物イベント
ランダムボックスのミニ版みたいなイベントはじまた。

てことで、
ラッキーイベント(経験値ドロップ2倍)の間に溜まった欠片が80個近くあったので、

mabinogi_2010_07_19_001.jpg

450ねくぽで、鍵10個買ってしまいました(ノ∀`)

プレゼントボックスなんて、おまけみたいなモンだろうと思っていたので。
普段だったらこんなネクポ使ってまで、イベントに参加しないんだろうけど、
ガムイベのおかげで、どーしても参加したかったのでした☆
(ネクソンの手のひらで転がされている私)

mabinogi_2010_07_19_002.jpg

宝箱を使用すると、こんな感じの枠(窓?)が出てきて・・・
「開ける」をクリックすると・・・・

mabinogi_2010_07_19_003.jpg

ゴミがでてきます(´∀`)

mabinogi_2010_07_19_004.jpg

どんどん、ゴミがでます

mabinogi_2010_07_19_005.jpg

mabinogi_2010_07_19_007.jpg

ゴミが出るたびに笑いが止まらない私。
このなんとも豪華な宝箱からゴミが出てくるってどうなのw

あたりともいえないけど、ちったーましなのも出ました。

mabinogi_2010_07_19_009.jpg

これはメインのナオに着させよう(´∀`*)

その後もアタリなものは一切出ず!
まとめてみました。

mabinogi_2010_07_19_011_20100719202434.jpg


プレゼントBOXから異国風足が出た時は、思わず「足かよっ」と突っ込んでしまいました(

また欠片溜まったら開けてみようかなー・v・



やってしまいました。
こんにちは。


七夕に生後1年を迎えた犬が、そろそろ毛の抜ける時期になってきました。
抱っこしたら服に毛がぶわぁっと付着するわ、遊びまわるとそこらへんに毛が落ちてるわ、
でも庭で毛を研ぐには雨が降ってるし・・・で
なかなかブラッシングができずにいた今日この頃。

しかし

今日の朝は大雨だったのですが、昼からお天気が良くなってきたので、
ブラッシングをしようと庭にでました。

1分ほどブラッシングをしていて気がつく。

・・・・がいる・・・・!!!!!

慌てて中に逃げ込んだのですが、時既に遅し・・・・。

足に9箇所刺されてました/(^o^)\

最悪です(´;ω;`)
ムヒ塗り続けてます(´;ω;`)

蚊にとっては絶好の獲物だったようです・・・
でも9箇所って・・・!吸いすぎやっちゅーのヽ(`Д´#)ノ

みなさんも気をつけてくださいまし><


右手いじめてごめんなさい
じめっとした日々が続く毎日ですが皆様お元気でいらっしゃいますでしょーか。
私は暑くて溶けそうです・・・

はやく冬にならないかな!・・・・・・ならないか。

マビの近況はといいますと。
星降るイベントの欠片の復元率0%の私に代わって、復元率100%の娘にお願いして、


mabinogi_2010_07_03_015.jpg


ローブをいただきましたっ!
なんか思いっきり名前でてるけど気にしないっ・・・

途中でありちゃんと合流して、お互いに足りてない星を交換したりしました!

ローブをもらうまでに至ったコレ本:14冊
それまでにもらった報酬:まなぽ2・すたぽ4・らいぽ2・宝石2種・帽子2個・服1
娘が復元した欠片:200個以上
家族愛:プライスレス

絶対レイさんの右手死亡寸前でした・・・ ほんとにありがとう

遅い時間まで付き合ってくれたレイさん・そしてありちゃん、ありがとうっ!!!
次はレイさんの服が出るまで欠片送るのです。
せめて復元ができればなーと思うんですがやっぱりだめみたい orz


そういえば、スタポ300とかいつ使うんだろうね!





Copyright © エリンほのぼのライフ. all rights reserved.

