エリンほのぼのライフ
オンラインゲーム「mabinogi」でのゆいのファンタジーライフ


おひたしです!おひさす!おひさま!!!
いやー!!!

お久しぶりです!!!



え?

久しぶりすぎて見てる人がいないって?


あとでツイートするもん!(



何してたんだよ!とか、
生きてたの?とか、

こまかいことは置いといて、


私は元気です★


マビノギはまったくインしなくなりました。
たまーにほんとーに暇ーな時に、装備はがされてないかなーって1ヶ月に一回くらいのペースで
生存確認してるくらいです。

しょうがないよね★


マビが残念形態になったので代わりのゲームを探しましたが、
TERAとかわしのグラボいかれちまう廃ゲーだし
英雄伝はトークンって何?クーポン?ってな状態ですし
PSO2はスキルやらややこしすぎて挫折しました(私の中で槍とランスは一緒だ!)
パンヤは極めるほど計算できないので未だにHIOしたことありません!アルバでさえ1だ!


ということで一番やってたのはmhfでした(でもパンヤは好きだ!)


mhfも初心者と代わりなかったので
ぼちぼちーっていう感じでした。たまーに課金してみたり、3ヶ月くらいいなくなったり。と思ったらぱっと現れてちょー入魂したり。
それでも猟団の方々は変わらず低HRの私を剛種やら変種に連れてってくださったりと、
優しく迎えてくれたことが今の私のモチベーションなのだと思います。
やはりMMOは人とのコミュニケーションがないと続きませぬ。

そんなわけで私は足でまといにならないように
頑張っておる次第でございます。


”3日でHR999になれる時代”なmhfですが
PSがない999なんてこっぱずかしいので
ひたすらソロで、ひとつでも何かできるようになる というのが私の目標。

そんな私はただいまHR289。
やっと匠装備を作っているトコロ。

mhf_20121006_214243_372.jpg

フォスタ付きだけど、やっとレウス変種も討伐できるようになりました★
ずっとハンマー・笛は苦手だったのだけど、
闘技道場でハンマーレイアソロを練習するうちに、
レイアレウスはハンマーの方が楽!ってくらいになりました。。。
教官すげー!

ナス変とアカム変にも行かないとなのですが何しろこいつら硬すぎるので
とりあえず匠作らないと がきんっ あうっ ってなるぱてぃーん。


あ、私の中でぱてぃーん(パターン)とおしゃい(オシャレ!)が流行ってます。どうでもいいですか。

普段若者と戯れておるので、最近の日本語やばたん。おばちゃんつらたん。

そんなことはどうでもいいとして

久しぶりにベルにも行きたい。ニャキでつんつんしたい。
私mhfで一番楽しくて頑張ったのはベルだと思います。
ベルこそタイミングと知識と練習って感じ。
ベルできるようになったころから、適当じゃだめなんだーって思うようになりました。

何でもこういうときが楽しいんです。
やり始めてコツがわかった時。

これが作業ゲーになったら終わりかもしれまてん★
マビはそういう意味ではレベリングも作業ゲーだったなー影指すどんだけ回るねん的な。
いやあれもあれで楽しかった。自己満足的な意味で。

そんなところで長くなってきましたので今日はこのへんで。

また更新します★


モノブロス狩猟
というわけでね!

今日はマビお休みして、MHF日記ですヾ('ω'*)ノ

今回は、一人でモノブロスに挑戦してきたよ。イベントクエで何回か会った気がしたけど!

1人用ということで・・・・大丈夫なのか?!と思いつつ、

音爆弾やら閃光玉、シビレ罠、ありとあらゆるアイテムを担ぎ込んでやってきました砂漠!

最近覚えた千里眼の薬!これがあれば序盤から全エリア回らなくておkkk!w

発見したらまずはペイントぺたぺたしておいて・・・

しっぽに怯えながら(´;ω;`)果敢にアタアアアック!

何回もしっぽに当たって((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーンゴロゴロ

距離感がまだまだ掴めなくて(特に大型だと・・・><)空振りしまくり・・・・

でもすぱっとしっぽ切れて!調子のって罠おいてみたけどだめで!

閃光玉投げながらバルス!とか言ってる場合じゃないし!

潜った瞬間に思い出した音爆弾!

これ教えてもらったことある!今だっ きーん!でてきたあああああああああウワアアアア

とかもうほんと一人でテンション上がってました。恥(*´▽`*)

エリア移動10回くらいしたんじゃないでしょうかね(*´▽`*)

これこそ「お前が倒れるか、俺が倒れるかのどちらかだ」って感じで

もうとにかく熱かったんです・・・!(何回も言うけど一人で

そして勝利の瞬間

mhf_20110406_015850_489.jpg
(クリックで元サイズ)


わーいわーいv

というわけでなんとか倒せました♪1乙もしなかったのは奇跡としかいいようがありません!

大型っぽいので、一人で討伐できたのはドスガレオスくらいだったから

ほんとうに嬉しかったです(*´▽`*)ドスガレオスでさえも奇跡なのに!w

というわけで、またMHF日記も書けたら書いていきたいと思います!




Copyright © エリンほのぼのライフ. all rights reserved.

