エリンほのぼのライフ
オンラインゲーム「mabinogi」でのゆいのファンタジーライフ


一年半ぶり
みなさんおひさしぶりです

休日のだらーっとした午前様にネット徘徊してたら
このブログのこと思い出しました・・・

で、過去記事見てたら懐かしくなって・・・・

ちょっとエリンに散歩しに行こうかな、と。

とりあえずログインできたからパッチあてとこかなって。

1年半分のパッチは思ったよりも長い。

まぁ、それだけ、ほったらかしにしてたけど、

そろそろれいちゃんに借りた修練10鍛冶ハンマー返そうかな、と。

地味に凄いもの借りっぱなしなのに、返せー!とも言わないれいちゃん・・・・

もしかしたらポストにいっぱい「かえせ」って手紙が届いてたりして・・・・!(血糊付きで)



っていうかもう2014年も11月に突入し、あと残すところ2ヶ月となりました。

私のこの一年は仕事面でへろへろになってた。



っていうかほんとパッチすごい。長い。
割とウチの回線いつも早めなんだけど、こんな時間かかるのいつぶり。
回線様も多分キレてる。

テメーいつぶりだよ、と。
ここんとこネットサーフィンしかやってねーだろーが、と。
思いつきで仕事増やすなよバカタレ、と。


すいません。すいません。
でも全然進みません。
この調子じゃ午前様終了してしまいます。


最近、出ました、3DSのMH4Gですが、
すごく気になります。

でもやっぱり。
私のMHの原点はフロンティアなので。

フロンティアに勝るところはないな、とも思います。

画面でかいしな。


またぼちぼち遊びましょう。
パッチあたったー!エリン!エリン!さよなら!


かぜっぴきのまびにっき
mabinogi_2013_05_19_002.jpg


お久しぶりです。

そろそろブログの広告が出るであろうと思ってました!はい!更新タイムです!

中の人は風邪っぴきにつき、マビノギあんまりできてませんorz

花粉だと思ってたらどうやら職場の人に風邪を移されたようです。
さすが病気をもらうことに定評のあるわたし!(・・・・そういう意味じゃないよ?)
風邪とか風邪とか風邪とか風邪しかないけど、職場学校家庭で誰か身近な人がかかると
絶対に私はもらってしまいます(´・ω・`)

今回は熱は微熱なものの、鼻水くしゃみが止まらず終日ダダモレ状態/(^o^)\
皆様もお気をつけください\(^o^)/

そんなわけで週末のAP二倍イベントにも参加出来ず。

最近はうさぎ追いかけまわしてるだけなので

APがたまるたまる。

今まで溜めたことない私ですが、珍しく550以上溜まってます。。。

銃が来たときのためにおいておこうかしら?
かといって多分全然足りないでしょうねw

さて、マビノギはどこへ向かっているんでしょうか。
なんか韓国ではスクーターがペットで出たとかですし、
いやスクーターって乗り物ですやん?ペットとちゃいますやん・・・?
とかつっこみたい。
でもなんか不死鳥とかドラゴンとか出しちゃったらもう出すものないよねーwってわーかーるー♪

割と適当なテンション!謎!

ペッカも行きたいしペ中も行きたいし!
卵採集トレも進んでないし!
トゥディもやりたい!
交易もしたいいいいい!!!

ピアノ500万DCェ・・・


料理おわり。
mabinogi_2013_04_18_002.jpg

料理が8→6になったよ!

とりあえず料理ここまで実装なので、一旦終了。

納品書集めがすごくだるかった!

納品書3に関しては材料は10分足らずで放りこめるんだけど、
入って20分でフォークたたかなくちゃいけなかったりと、
地味にめんどくさい!
グルアスさんは開幕アイスマインで退場していただきました・ω・


納品書3を50、納品書2を35、納品書1を10とかだか集めて
秘密商店ぽぽいと開いて、本購入して
あとは本読めば5になれるとこまで頑張りました。

ほんなこんなでまたやること失ったので

料理才能だしってことで、卵はじめました。


一生卵をモゾモゾするお仕事です。
一生ベルトコンベアーに流れてくるお刺身にたんぽぽのせるお仕事とどっちが苦しいでしょうか(


でもなんか、これも動画見ながらモゾモゾしてたら




mabinogi_2013_04_18_005.jpg

いつのまにか9→5になってたから 卵いけます。


この卵をどうにか消費しないといけないのに
マビノギさぼってたらいつの間にかまた聖堂バイト中級になってたという!!!


470個モゾモゾして金卵(キンタマ)の採集率よ。


マビノギ日和
mabinogi_2013_04_09_007.jpg


アラド戦記タイアップキャラカきゃわわわわ!!!

久しぶりに髪の毛茶色にした。この色好き。


おはこんばちは。

気がついたら前回の投稿からあと9日で一ヶ月が経ってしまうことに気がついたのです。

なので最近のことでも書こうと思うんだな。

今日は久しぶりに1日中マビノギしてました。

昨日くらいから羊毛狩りラング5止まりだったのを1までモフモフして、

薬草学も5→2にしました。

しかし黙々と草抜きするのは途中で飽きたので、

次は料理スキル(9止まり)あげよう!と思い立ち、このSSです。

あと応急治療とかも上げた。

そんな感じでDEXちょーあがりました。

裁縫やるやるとかゆーてバイトまだ75回とかなんでとりあえず上級バイトになってから考えることにしました!

あと割とどーでもいいんですけども

毎回オチがなくてこのブログ書くのすごい時間かかる。wwwwww

おもしろいこと書くのってむずかしいよね!(逃)




Copyright © エリンほのぼのライフ. all rights reserved.

